

壊世の果てに見たものは3

こんばんはぁ!
まさかの3パート目です@@ さすがに今回で最後にしましょうw
 
【深遠なる闇】の精神世界と戦ってる【仮面】さんから再開!
法撃と斬撃など多種多様な攻撃をしてきますね>< 動きも早くて攻撃も当てるのもちょっと難しいですw
 
この【深遠なる闇】との戦いは12人体力共有でWBなどもレンジャーの人が撃ってくれると付きますね!
きっと外側の皆が戦ってくれてるっていうのを表現してるのではないのでしょうか?
ちなみにここで倒せなかった場合大変なことになります@@

【仮面】さんは精神世界の【深遠なる闇】を見事に倒しました!


 
 
場面は再び今の自分へ。
【仮面】のおかげで今までにないほど大きくダウンする【深遠なる闇】



弱点でもあるコアもあらわれ今こそとどめのときです!



ですがこのコアよ~く見てみてください。写真左側のちょうど水色のマグの近くです。
 
こちらが拡大した写真です!

無題
 
【深遠なる闇】となってしまった【仮面】の姿です・・・・!!つまり私です@@
まさに核たる存在です・・・。 

そんなコアに皆一斉攻撃!でもやっぱり複雑な気持ちになりますね><: 
皆攻撃しないでぇええ!!そこにわたしがぁああ@@


そんなコアを破壊し【深遠なる闇】を撃破。







 
完全に消滅しました。
これは【仮面】が時間遡行を使い【深遠なる闇】を復活直前まで戻したようですw
壊滅的だったナベリウスも時間を戻したことで元通りです><
 
つまり倒したわけではなく
 
【深遠なる闇】が復活しナベリウス上空へ
         ↓
アークスが【深遠なる闇】を撃破
         ↓
【仮面】が【深遠なる闇】を復活前まで戻す
         ↓
【深遠なる闇】が復活しナベリウス上空へ
 
これが無限に繰り返されている状態になってしまってます@@ 
 
ですがこのサイクルは長くは続かないらしいので12月の採掘基地防衛戦:終焉で何か動きがあるとは思いますw

 
戦いが終わった後のナベリウスは本当にきれいです・・・ずっとここにいれそうですw




 
もちろん固定した皆さんとも写真を撮りました♪ 



 
かなりお話重視で記事を書きましたがルーサーやマガツよりは弱かったようですw
もう少し強くしても良かったのかなぁって思いましたがこれからどうなることやらw
 
ながなが書きましたが【深遠なる闇】の緊急クエストのお話はここでおしまいですw
また次回お会いしましょう^^

壊世の果てに見たものは2

こんばんはぁ!
前回の続きで今日は【深遠なる闇】との戦いを中心に記事を書いていきます!

 
ではさっそく!
姿を現した【深遠なる闇】ですが登場したとたん船を2隻破壊!私たちと同じようにアークスがいたのでしょうになんてこと@@




【深遠なる闇】の攻撃は1つ1つが激しくてその攻撃力もすごいです><接近クラスの私にとっては法撃クラスのサポートはかなりありがたかったですねw
 
法撃や斬撃、突進などの攻撃は見切るのが難しくジャストガードしたとしても触手に捕まれて地面に叩きつけられます;
ですがある程度ならジャストガードも難しくない攻撃もあるのでイグナイトなどを組み合わせたらかっこいいかもですw
 



  
ある程度ダメージを与えたら空間転移が起こりBGMも変わって防衛戦で言うウェーブ2とでも言いましょうかw
個人的ではありますがここでのBGMがすっごい好きです><最初のイントロ部分がまたなんとも@@
どうやら"IDOLA" the Strange Fruits,というPSO(ファンタシースターオンライン)のEP3の最後のボス戦のBGMだそうですね。
今回もそれに合わせてきているのでしょうか?w

戦闘中に【深遠なる闇】に対しての有効な武器が2種ランダム?で決まるようです。
その武器を持ってる人は思いっきりの攻撃をあたえてやりましょう!ソードきたら任せてください@@ なんてw



【深遠なる闇】との戦いはまだまだ続き終盤にはその姿を変えなんともおぞましい姿に!


 
更なる激戦です>< アークスの力やテクターさんの力がなかったらどうなっちゃうのかしら・・・w
それから【深遠なる闇】に私たちは吸収?されおそらく【深遠なる闇】の深層部らしき場所へ。
 
そこに現れたのは・・・。
 


【深遠なる闇】となったマトイを救うため自らが【深遠なる闇】となった【仮面】つまりは私自身でした。



このときのBGMはメインテーマに切り替わってますねw
この曲をバックに自分自身と戦うのはものすごい胸アツな感じです><

でも実はこれどうやら操作してる側が【仮面】。 相手は【深遠なる闇】だそうです。
【深遠なる闇】と必死で葛藤している【仮面】をあらわしたシーンらしいですね。

いよいよ決着のときです・・・・。


 
2回に分けるつもりでしたが思ったより長くなってしまったのでこの先はまた次回!
次の記事でお会いしましょ~w

壊世の果てに見たものは

こんばんはぁ!
10月28日のアップデートにてついにダークファルス【双子】と【深遠なる闇】との決戦のときがきました!
今回は他にもアップデート内容はありますがこちらを中心に記事を書いていきます><
 
 ますは【深遠なる闇】が無数に生み出した【双子】との本体戦から始まります。



 
どこか遊園地を思わせるお城のような姿をした本体ですが双子らしさが出てて好きですw
中心部に顔があるのですがアップになるとその迫力と恐怖感が伝わってくる><
 




攻撃できる箇所は少ないもののWB耐性がついているため当たった箇所を攻撃してもダメージはかなり抑えられています。
双子の攻撃はユニークかつ強力なものが多く、その巨体では考えられないような高速突進してきたりとよく見極めないととんでもない目にあいますw
その中にはガード不可能な攻撃もあり城の門が迫ってくるような攻撃はガードができないため扉が開いている場所に行くか攻撃範囲外に逃げ込むなどしないと怖いかもですねw 
 
 
双子を倒しても終わりではありません。




【双子】を倒したのも束の間、地響きとともに床が崩れ落ち私たちは落ちてしまいます。
 


シップの頭上へ着地しそのままナベリウスを飲み込もうとする【深遠なる闇】がいる世壊の果てへ・・・
ここのうさごりさんがかっこいい・・・w
こういう感じのムービーで皆が映ってるのっていいですね♪
 


そのまま突入し【深遠なる闇】との決戦のときです。
 



  
 
一通り全部書いちゃうとすごく長くなっちゃうので今日はここまで!w
また後日早いうちに【深遠なる闇】から記事を書いていこうと思います~w
ではまた次回の記事で♪

街もゲームもハロウィン気分♪

こんばんはぁ!
最低でも1週間に1度は更新しよう!そんなことを思う今日この頃w

さて!14日のアップデートでさまざま追加されましたね!
ウェポンブーストや新緊急クエスト、スクラッチに・・・え~・・・ストーリー!あとはぁ・・その他調整が加えられ・・・公式サイトを見ましょう!!

じゃあ調整内容で気になるのはやっぱりソードですねw
今回調整されたのはソニックアロウとサクリファイスバイトの2種。この2種に共通するのがギアの増加量とモーション速度の調整ですね!

ソニックアロウは書いてある通りギアの増加率は上がっていました。私個人としてはこのPAは遠距離中距離の技なので相手にもよると思いますがメインでソードを使う場合、ハンターギアブーストを取得しているなら近づいて攻撃するほうが圧倒的に有利に戦えるため、どちらかと言えばサブクラスでソードを使うときギアのためのPAにw
それかチャレンジだとすぐにギアをためられるので効率的に戦えるかもですねw

サクリファイスバイトはモーション速度が上がったため動きの硬直化を最小限に抑えることができました。
威力も強化され使った場合と使わない場合ではその差が目立つようになってきたかもしれませんね。高難易度クエストやチャレンジには組み込んでもよいのではないでしょうか。あ~・・・でもチャレンジはお勧めできないかも?w
ダークファルスやボス戦には残念ながら相性は悪いです><

といったのが私の感想でしょうか?w でもPAにはいろんな使い方があるのでこうだからダメ!というのはないのかもしれませんねw


それじゃあここからは緊急クエストのお話w
今週からトリックオアトリート4が登場です!今回の注目ポイントはこちら!




こっわぁ・・・

ふふw ダークファルス【双子】ですねw
ストーリーのみの双子さんがついにマルチエリアに登場です!ストーリーとは違いHPも攻撃力もかなり上がっていました!
しかしながらこの双子さん動きがどうにも単調です・・・気のせいなのかストーリーで戦ったときと比べて明らかに攻撃のレパートリーが減っている気がします><;;
双子はファルス・ダランとファルス・ダリルに一定のダメージを与えれば合体してファルス・ダランブルとなる流れですかねw
でも戦うのは楽しく現れたときのBGMも変わっていっそう緊張感がある戦いにw 



そしてそんな双子さんから☆13武器ダガーオブセラフィを手に入れることができましたよ♪



見た目も色もかわいいですがステップや攻撃したときには花びらのようなエフェクトが!
強化も終えたのでアミルくんを使うときにはかなり役に立つ武器になりそうですw 

さらに私は一番楽しみにしていたストーリーもいよいよ最終章へ!
終わりなき物語はひとつの結末へ・・・w 
 
この先はネタばれになりますので嫌な方は戻るのボタンを・・・!

そういう人のためにここでご挨拶!
28日からいよいよ双子本体との決戦が始まります!さらにはそれを終えた後【ダークファルスを超えるもの】との戦いも待っています・・・いったいどんなクエストになるのか今からとても楽しみです♪
それと12月には採掘基地防衛戦:終焉もありまだまだEP3は目が離せませんね!
それではまた次回の記事でお会いしましょう^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 














 
 
 
 
 
 
 
【深遠なる闇】となったマトイちゃんですがたすかってよかったですねぇ・・w
ですがその代わりに・・・っと考えると切なくなりますね>< このままじゃ【深遠なる闇】とは少し戦いにくいぞぉw なんてw
しかし【深遠なる闇】は自らのなかに存在する【双子】【若人】を従えて今後襲ってきます。 
ストーリーは結末を迎えましたが今後イベントムービーや外伝で続きが見れると思いますので楽しみにしておきます♪  





今回のストーリーですごく好きなシーンですw
偶然にも【仮面】と仮面をつけているときの髪色や普段使っているボイスの声優さんと声が一緒だったので違和感なく楽しむことができました♪
思わず行かないでー><;;っといっちゃいそうにもw なんてw
エンディング曲もすごくいい曲で曲と合わさって海底に消えていくシオン(クラリッサ)を見ると今までを思い出して心に来るものがありますw

諦めなければいつか必ず・・・

季節はもう秋になりつつありますね~・・・皆さんはどんな秋になりそうですか??
今回はちょっと長いです。何から書きましょうかねぇ~~・・w

それじゃあまずはじめに前回ブログにも書いたのですがライトニングエスパーダについて。

この前のこと深夜に襲来の緊急クエストが来てチームメンバー4人で行ってきました!
あいかわらずスクリーンショットはとり忘れましたが2週目になんと・・・!

無題 

          Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ツイニデマシタ・・・・去年のクリスマスの緊急からこの襲来までどれだけの時間がかかったのだろうか・・・
欲しかったエスパーダがやっとでてくれました!w ようやく属性50にすることができました><

その後はさっそく属性50にすると約束したフレンドさんに報告しに♪
するとチームメンバーのリムトトちゃんに出会いました!

それから夜遅くまで2人で会話していましたw



たい焼きがあまりにも美味しかったのか立ったまま寝ちゃったのかこのお顔ですw




 
それと昨日ですかね。チームメンバーで滞空戦闘の訓練的なことをしました!
その風景はぁ・・・すみません;写真撮り忘れちゃいました・・・ww やり方はなんとなくわかったのでナックルやソードにも滞空戦闘を取り入れていこうかなw
マガツをソードで・・・! さすがにほかの人たちに怒られちゃうかぁw

そんなことを知ってのことか夜の黒の領域の緊急クエストでこんなダブルセイバーが出ました!



ダブル・・・セイバー・・・・??:



その正体はイダテンという☆12のダブルセイバーですw
潜在能力は空中での攻撃時にダメージが上昇する。(10%)というものですね!
でもダブルというよりはどう見たって手裏剣・・・でも今後忍者のコスチュームが追加されるようなのでもしかしたら人気が出てもおかしくはなさそうですねw


その日の深夜にルーサーがきました!
チームの3人で久々のルーサー単体へ! ゆーちゃんはルーサーの眷属が初めてだったみたいで苦戦してましたねw 



 
たしかに4本柱が壊せなかったりで1体倒すのに15分ぐらいかかりましたw



 
本体戦も部位破壊がうまくいかずにこちらも長期戦>< でもダークファルスの長期戦は楽しいのでこれはこれでw







そしてここからは今日の話
20時からの黒の領域のクエストで☆13武器を手に入れましたよ♪



グライロウ ガルグリフォンから出る☆13のバレットボウですねw
潜在能力は中距離と遠距離の2種類なのですがバレットボウの場合どちらがいいのですかね><
やっぱり中距離でしょうかねぇ~

バレットボウということで弓メインのアルミちゃんに渡しましたぁ!




14日にはハロウィンの緊急クエストやスクラッチが追加されますね!
後はストーリーもw 正直これが一番楽しみです♪ 初日は緊急以外ずっとストーリークエストでしょうか?w
