

The End of Episode3 なんてねw

皆さん新年明けましておめでとうございます・x・!

 


遅いよねぇ・・・・・もう1月も後半だよぉ? 
とにかくおめでとうございます!!
 
前回の記事からまたアップデートされましたよぉ><! このブログはそればっかかぁ;;
 
エクストリームクエストのソロ専用独極訓練:天極と地極ですね! 
10までと短いですがなかなかに濃いステージ内容となりますw 一回行くのにパス5枚となかなかですがそれに見合った報酬が・・・! ま、まぁみなさんチャレンジしてみてはいかがでしょうかw

2,3回ぐらいステージ10で失敗しましたが少しずつ慣れてきて5~10の後半もクリアできましたぁw だけどステッカーがなかなかゲットできませんね>< せっかくだからほしいのですがねぇ;
あまり写真とか貼るとネタばれになるのでこのお話はこの辺でw
 

そそ、終焉の石も集まってきたのでうわさのオービットも交換してきましたよぉw

(`・ω・´)
 


(´・ω・`)
 


(´;ω;`)
 
散々悩んで結局ですねぇ~・・・でもいいのです>< 使いこなすのです! だってソードには無限の可能性が・・・!!
 
はい、このお話はおしまいです@@
 

前々から少人数チャレンジをやっていましたがこの前ついに決断を5人でマイルルートクリア♪
このときの達成感は凄かったですねぇw 今までクリアできなかったので><; でも最終結果でランキング1位になれなかったのは残念でした;w


 
ようやく自分のお墓をこうして見れるときがきましたw
 
こっそり写真を撮っていましたが見つかってしまい・・・







 どこかにいってしまいました@@
 
 
長かったようで短かったEP3ですがきがつけばもう終わりまで残り1週間。
EP4は新体験がコンセプトのようですが私はどうにもぴんと来なかったのが本音です。
オフスティアをゲットして終焉をクリアしEP1~EP3で個人的にはもう満足していたのかもしれません、もっと本音を言えばEP3終了とともにルミアさんの冒険は幕を閉じても良いと思うほどでした。
 
でもどうしてでしょうねぇ 結局やりたいなって思えちゃう気持ちがでてくるんですよね。
それはきっとフレンドさんのおかげであって何よりチームのみんなのおかげなんだと思います!
 
EP4について楽しくお話してる皆さんを見て私もこんな気持ちじゃだめだなぁっと! せっかくなんだから楽しもう!
そんな気持ちが湧き上がってきました! いつまでも暗い気持ちのままじゃダメですね><

そんなわけでEP4は


 
バッサリいきました@@
 
それで設定上ルミアさんは2年間の眠りに・・・w
 

紡がれてきたものは1つの終焉を迎える。

こんばんはぁw 今回は前回書くことのできなかった緊急クエストについて書いていこうと思います!
EP3最後の緊急なので少し長いですがお付き合いくださいw
 
 
ストーリー的には外伝の続きになる終焉。2代目クラリスクレイスによって力を奪い取られ惑星リリーパの地下へと封印されたダークファルス【若人】が【深遠なる闇】復活の影響で復活しようとしています。



 
完全に復活する前に【若人】を殲滅しようとするアークスとそれを阻止しようとするダーカーの総力戦。
大きなエレベータで地下へと進み防衛戦のはじまりです!
 
 
ウェーブ1からダーク・ビブラスが出現! ダーカーも本気です@@



下手をすると3本中2本は一瞬で破壊されてしまうので上手く対処するのが肝心です;;

今まで出てきたダーカー種もほとんどでてきます><さらにダモスという新しいダーカーもかなりの数が出現し塔を破壊しに;w 気が抜けません!
 


話題になっていた敵AISのAISエクソーダも登場!
オーバーエンドで40万以上のダメージを与えましたがそれでも倒れず「えぇ!?」っとなってしまいましたw
体力は結構ありますね・x・
敵AISは登場すると塔にフォトンブラスターを撃とうとするので武器を破壊しないと大変ですねw
武器を破壊したら足にあるコアを破壊すると膝をついて動きを封じることができるのでここで一気に撃破しましょう!!

ソードで相手をするときはもちろんオーバーエンドでもいいのですがすばやく動くので最後まで当てるのが難しい;w
ですので個人的にはPAカスタマイズしたツイスターフォールが相性が良いかなっと思いましたw



ウェーブ4になると敵AISも多く出現してここが踏ん張りどころ><!
ここのBGMは防衛戦のメインテーマとも呼べるオープニングでも使われているBGMですね。
このBGMを聴きながらこの終焉に挑んでいると襲来から始まったこの防衛戦も本当に最後なんだなっていろんなことを思い出してちょっとウルッときちゃいました>< 皆さんも動画サイトなどで聴いてみてはいかがでしょうかw なんてw

ウェーブ5はダークファルス3体が襲い掛かってきます。
ここにきて3人を相手にするのは大変ですががんばりましょう~><



そして最終ウェーブ。 いよいよ姿を見せたダークファルス【若人】
アフィンの姉のユクリータが本体を取り戻し復活するはずでしたが主人公とアフィンによってユクリータが救われたため他のダークファルスと違い人格がありません。

【若人】を相手に生身ではできることが限られるのでAISに乗って応戦! 気を抜けばすぐにやられてしまうので気が抜けません><
新型フォトン粒子砲の準備が整うまで何としても塔を守りきるのです~!w
 


【若人】以外に敵AISや無数に生み出されるダモスを相手に必死の防衛戦。
私たちのAISの攻撃にダウンする【若人】
 
メリッタちゃん! 今ですよ!!



地下から現れる新型フォトン粒子砲! 勝機は今しかありません!
みんなフォトン粒子砲へ猛ダッシュ!!

 
 
Senaちゃんもこの全力疾走・x・!!
【若人】も起き上がり破滅の一撃を撃とうと力を溜めています! いそいでぇ><;;
 




準備が整い【若人】の攻撃と同時にフォトン粒子砲を発射!



押されていますが12人のフォトンの力を集結し威力アップ! いけぇえええ!!w




 
見事ダークファルス【若人】を殲滅! 皆さんお疲れ様でした♪


 






襲来から終焉まで本当にいろんなことがありました。 
チームのみんなが戻ってきてくれたこと。信頼できるフレンドができたこと。
困難なクエストを必死でクリアしようと作戦を立て成功したときの喜びや失敗。
新たな出会いや別れもありました。本当に思い出せばいろんなことが出てきます。

 



私を素敵なチームに誘ってくれてありがとう。
私とフレンドになってくれてありがとう。
私をこの場所に立たせてくれてありがとう。
おかえりなさい そしてさようなら。
このPSO2で出会うことのできたすべての人に感謝を・・・。


煌めき舞う絶対防衛戦!!

またしてもブログに広告が出ちゃいましたね;; こんなんじゃだめだぁ><;
ちゃんとやりますよぉ!w

さてさてやっぱりこれですね! 採掘基地防衛戦:終焉
みんなこの日のためにいろいろ準備してていよいよって感じですねw
 
防衛中はスクリーンショットを撮る暇がなく今回は少なめです><
 
まずは固定で集まりいつもの場所で集合です。
 
今回のスクラッチで追加された壁ドン!集合場所でSenaちゃんに壁ドンされました・x・



いや・・・そんなことされたら私ドキドキしちゃ・・・! 
ならば私もやってドキドキさせちゃる@@!

くっ・・・とどか・・・・ない・・・!?
 


これじゃあドキドキさせられない! 
 
ハッ!? 目の前にオオキナオムネガ!  むぎゅっとしたい@@



またしても終焉前にドキドキさせられまくりのルミアさんでした・x・ なんてw


さぁここからは終焉のお話です!
 
っと思ったのですがさっきも言った通り余裕がなくってスクリーンショットがほとんど撮れてないので詳しい内容は明日以降に写真つきで書いていこうと思いますw ちゃんと書くわよぉ・・・@@ ふふw
 
ですが!こんな写真は撮れました!防衛戦のとあるイベントシーンを収めた写真



あのハピハピ家の冷静沈着な次女Senaちゃんが全力疾走するほどの採掘基地防衛戦:終焉!これは乞うご期待です・・・!
あとで怒られちゃうかしら・x・;

皆さんは何の秋??

こんにちはぁ!
もうそろそろ秋も本番!皆さんはどんな秋でしょうか?w
読書やスポーツに食欲>< わたしは食欲かしら・・・なんてw

またしても久々更新に・・・w くぉ~;気をつけますw
前回の更新からはまったりと過ごしていましたね><
 
 
この前はエリチーちゃん主催で久々にフレンドの皆さんと固定でチャレンジへ!


 
結構緊張してましたがM10の鳥のボスを倒すところまで行くことができましたw 後もう少しだぁ><
チャレンジが終わったらみんなでまったりとお話タイム@@



結構遅くまでおきてて次の日の朝ちょっとつらかったのは内緒ですw
 
 
そんな☆みんなで叶える物語☆のマスターであるエリチーちゃんと深遠のクエストへ行ったりしました!
マスターを独り占めタイムです・・・ふふ・・・・ww  なんてw
 


チャレンジやオフスティアのことなど話しながらクエストクリア!
エリチーちゃんありがとうでしたぁ♪
 


 
そうそう!チーム内でみんな頭乗りミケネコをつけよー!ってことになりマイショップで購入!
早速つけてみるぞー!っとおもったのですが・・・



髪の毛から尻尾が生えてます・・・@@ 猫の足が見えません・・・ かー;;だめたぁw 髪型を変えよう!
 

 
なるべく崩さずカジュアルロングにしようかと思ったのですがせっかく買ったのでEP4から使おうかなって思ってたシオンロングに変更!


昨日はくーこさんと2人で深夜のルーサーへ!
腕とおなか以外の部位破壊に専念してたせいで時間ギリギリになってしまいましたが部位のほとんどを壊してクリア!
2人でやってると破壊する箇所が多くてビックリでしたが長期戦は楽しいですね! 
ぜひまた行きましょー!w 




壊世の果てに見たものは3

こんばんはぁ!
まさかの3パート目です@@ さすがに今回で最後にしましょうw
 
【深遠なる闇】の精神世界と戦ってる【仮面】さんから再開!
法撃と斬撃など多種多様な攻撃をしてきますね>< 動きも早くて攻撃も当てるのもちょっと難しいですw
 
この【深遠なる闇】との戦いは12人体力共有でWBなどもレンジャーの人が撃ってくれると付きますね!
きっと外側の皆が戦ってくれてるっていうのを表現してるのではないのでしょうか?
ちなみにここで倒せなかった場合大変なことになります@@

【仮面】さんは精神世界の【深遠なる闇】を見事に倒しました!


 
 
場面は再び今の自分へ。
【仮面】のおかげで今までにないほど大きくダウンする【深遠なる闇】



弱点でもあるコアもあらわれ今こそとどめのときです!



ですがこのコアよ~く見てみてください。写真左側のちょうど水色のマグの近くです。
 
こちらが拡大した写真です!

無題
 
【深遠なる闇】となってしまった【仮面】の姿です・・・・!!つまり私です@@
まさに核たる存在です・・・。 

そんなコアに皆一斉攻撃!でもやっぱり複雑な気持ちになりますね><: 
皆攻撃しないでぇええ!!そこにわたしがぁああ@@


そんなコアを破壊し【深遠なる闇】を撃破。







 
完全に消滅しました。
これは【仮面】が時間遡行を使い【深遠なる闇】を復活直前まで戻したようですw
壊滅的だったナベリウスも時間を戻したことで元通りです><
 
つまり倒したわけではなく
 
【深遠なる闇】が復活しナベリウス上空へ
         ↓
アークスが【深遠なる闇】を撃破
         ↓
【仮面】が【深遠なる闇】を復活前まで戻す
         ↓
【深遠なる闇】が復活しナベリウス上空へ
 
これが無限に繰り返されている状態になってしまってます@@ 
 
ですがこのサイクルは長くは続かないらしいので12月の採掘基地防衛戦:終焉で何か動きがあるとは思いますw

 
戦いが終わった後のナベリウスは本当にきれいです・・・ずっとここにいれそうですw




 
もちろん固定した皆さんとも写真を撮りました♪ 



 
かなりお話重視で記事を書きましたがルーサーやマガツよりは弱かったようですw
もう少し強くしても良かったのかなぁって思いましたがこれからどうなることやらw
 
ながなが書きましたが【深遠なる闇】の緊急クエストのお話はここでおしまいですw
また次回お会いしましょう^^
